フチなしのカラコンについて

今やカラコンにもいろいろな種類のものがあります。
そんな中「フチなしカラコン」と呼ばれるものがあります。
しかし一言で「フチなし」といっても人によってフチなしの基準が違うと思います。
フチが無いけど着色面の外周部分がくっきりしているものや、フチがあるけどフチ部分がドットになっていてすごく自然に見えるものもあります。
フチなしカラコンが好きな人はおそらく自然に見えるカラコンが好きな人で、フチなしカラコンが嫌いな人はデカ目カラコンやいかにもカラコンという感じが嫌いなのではないかと思います。

最初にも書いた通りフチなしでもカラコンをしているのが目立つものもありますし、フチありでもすごく自然なものもあります。
こういうのは文字で説明するよりも画像で見たほうがわかりやすいと思うので、画像で解説している下記サイトを見てください。
カラコン フチなし

上記サイトでは学校や仕事場でばれにくいカラコンやハーフっぽく見えるカラコンなどがフチなしカラコンに絡めて紹介されています。
紹介されているカラコンは「プティア ワンデーセピアピクト」「リルムーン ワンデースキングレージュ」「フォーリンアイズ ココブラウン」などです。
その他におすすめのカラコン通販サイトについても書かれています。
それから、今のところ安全な1年使用のカラコンというのは無いみたいですね。